12.20.2015

12月19日 3、4か月検診

投稿者 yunyun 時刻: 0:57
12月16日に3、4か月検診に行ってきたのでメモメモ

その日は4か月と15日。
保健センターへ行き、整理券配布時刻ちょうどくらいについて番号は13番。
1時間後に受付。所要時間3時間ほどでしょうか。
東京は順番待ちと行列が当たり前ですね。

★出生時の頃と比較★

体重 2700g → 6235g
身長 49.4cm  → 63.6cm
胸囲 31.0cm  → 42.8cm
頭位 32.6cm  → 41.2cm

カウプ指数が15.4、順調に成長しているようです。
股関節の動きも問題ないようで安心です。
お医者さんが無愛想な爺さんで印象が良くありませんでした。

無事に育ってくれてありがとう。

昨日でコウノドリが終わっちゃいました〜。小栗旬の実娘出演のサプライズすごい。
終わっちゃったなんて悲しすぎる。
どんなに育児で疲れても、ストレスを感じていても、このドラマのおかげでリセットできていたからね。毎回号泣してデトックス。観終わる頃には猛烈に我が子を抱きしめたくなる。。。
出産は奇跡。五体満足に生まれてきてくれたことは本当にありがたいこと。
初盤の方は、抱っこしながら観てたなぁ。
第二話(小栗旬パパになるの巻)と第9話(早産)が大号泣だったな。
コウノドリについてのぼやきはまた後日書くとしよう、止まらなくなるからね。

最近は色々あって凹んで泣いてましたけど、やっぱり上を向いていかないと運気も上がらないと思うので前向きに生きよー!って思っていたところ。色々辛いけど。
やっとブログでも書こうーって思えてきたところ。辛いけど。
自分が変わらなきゃなぁ。
ツイッターやFBやインスタのアカウントを停止して、どうしたの?といろーんな人から心配されるし笑
問題が解決したらぼちぼち再開していきます。ITデトックスもたまにはいいもんだ。情報量が半端ないからね。きりがないし。

以上

 

HELLO ANNA Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez