10.15.2015

10月15日

投稿者 yunyun 時刻: 23:27
10月も折り返しです〜早いものです。。。
今日は夜まで引きこもりday 日によってやる気にムラがあります。
やたら外出したい日もあるしねw

今日は予防接種の予約をしました。
まずはリストアップしていた小児科選び。口コミ、立地、先生、診療時間などを吟味し選定!
電話して、来週月曜日に初の予防接種です◎
ヒブ、肺炎球菌、ロタを。ロタはロタテックにしました♪
ロタ、高いすなぁ。。。いつ公費になるのかな〜
ま、ヒブも肺炎球菌も数年前までは自費だったし、公費で受けれるだけありがたいですけどね。
B肝は、友人にも相談!来年度から公費になるという噂もありますし今回は見送ります。
春には公費になってればいいなぁ(*´ェ`*)
小児の予防接種に関しては、前のお仕事で少し関わっていたことがあるので知識がちょこっとあるのだ

そして明日は!!!
区が開催している”フレッシュママの集い”とやらに行ってきます。
1〜3か月のフレッシュママさんを対象にした集まりです。
結構人見知りをしてしまうので打ち解けることができるのであろうか???
そして体重が戻らないので着ていく服がないんですけど、、、
他のママさん、キラキラしてオシャレだったらどうしよう。
スケールも用意してくれているみたいなので半月ぶりの体重測定も楽しみです。

 

HELLO ANNA Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez