10.24.2015

10月24日 保健師訪問とコウノドリと駒沢公園

投稿者 yunyun 時刻: 22:34
昨日は初めての保健師訪問でしたー^^里帰りしていたので遅めになってしまった。
あんちゃんはちょうど覚醒していました。^^
体重も、まあまあ順調に増えていましたな〜しかし各所で測り方が違う〜。裸で測るところもあれば服を着たままの病院もあったりと。なので誤差はありますね。
保健師さんの測定方法は裸で測り、オムツ分を差し引いてました。

(本人に写真掲載の許可取得済み)

保健師さん、色々と親身に話を聞いてくださいました。
母乳のことや精神面のことなどなど。
リフレッシュしなさい〜って言われた!旦那さんに預けていいから、半日くらいどこか行っておいで〜って!
すかさず、「でーすよねーーー!」って返答してしまった^^うんうん。
先輩ママさんもこういう気分転換が、活力になるからねって言ってたし。
うちの旦那はできる人なのでお願いしてみよう〜♪ふふふ

夜はコウノドリ。泣いてたので、今回も抱っこしながらね^^;
号泣してしまったー。なんでなんでー。かわいそうすぎる。。。
でも自分もきっと、赤ちゃんを優先して助けて欲しいって思うだろうなあ。
本当に、自分の命より大事だからねー、あんちゃんは。
死んじゃったお母さん、赤ちゃんに会わせてあげたかったな。。。
母子共に健康で生まれてくるってことは当たり前のことじゃなくて、奇跡なんだなと改めて思いました。
近くにいた旦那からも無事に産んでくれて「ありがとう」って言われました。
コウノドリ、本当にいいドラマ。いろんな人に見て欲しいなぁ。

今日は駒沢公園で東京ラーメンショーが開催されていたので歩いて行ってきたよん。
福岡のだるまのとんこつラーメンをいただきました。最高にうまい!

早く現地で食べたいな〜 九州のアム友たちといつか福岡公演に一緒に行こうって話になっています^^いつ実現するかなーーー⭐︎
今日は1万歩以上歩きましたー 5kgを抱っこしながらね。
疲れたー!

 

HELLO ANNA Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez